

6・24マリオン前宣伝

24日、有楽町マリオン前で集団的自衛権行使容認に反対する街頭宣伝を行いました。
「STOP 秘密保護法廃止」共同行動主催です。
写真は、演説する本田弁護士。

自民党はむちゃくちゃな論理で集団的自衛権行使容認にひた走っていますが、
公明党の混乱、世論の強い反発でそう簡単にはいかない情勢となっています。

憲法9条を捨て去って軍事力で他国の紛争に介入していく国になるのか、
憲法9条を持つ平和国家としてのブランドを活かして外交力によって紛争を解決できる国になるのか。

後者の道こそ、私たちが子どもたちに残していくべき国のあり方であろうと思います。

hond20140626.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京法律事務所憲法9条の会

Author:東京法律事務所憲法9条の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
東京法律事務所9条の会
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
