秘密保護法廃止へ運動を

12月9日、秘密保護法の廃止を求める9の日宣伝を民法労連と共同で行いました。

宣伝では、チラシの受取りもよく、「署名ないの?」と声をかけられるなど、
町の人たちの関心の高さ、危機感の強さをひしひしと感じました。

秘密保護法は成立しましたが、施行までにはまだ1年あります。
憲法違反の法律を施行させない取組みを進めていきたいと思います。

9の日宣伝



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 秘密保護法廃止運動として、署名活動もいいですが、考えていることがあります。
 昔、ベトナム反戦運動の時に、通勤に「ベトナム戦争反対」のゼッケンをしている方がありました(たしか金子さんという方でした)。今これをまねて、電車の中で、「秘密保護法反対」のネームプレートをつけたり、A4のクリアファイルをつけたバッグなどを持ち歩く等、考えているのですが、車内規則などに触れる等、法的な問題があるでしょうか。
 わかる方、お教えいただければ幸いです。
プロフィール

東京法律事務所憲法9条の会

Author:東京法律事務所憲法9条の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
東京法律事務所9条の会
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示