スポンサーサイト


4/29 東京地評女性センター主催の憲法学習会に行きました。

4月29日に開催された憲法学習会に
講師として招かれてお話をしてきました。

冒頭、当事務所で漫画家に依頼して作成した紙芝居を、
参加者の方々に演じてもらいました。
(紙芝居は当事務所HPより見ることができます。)

参加者の方に事前に紙芝居の原稿を作ってもらったところ、
当事務所で作成した原稿よりも
数段よいものにしていただきました。
(事務所で作成した原稿はHPに掲載されていますが、
後日改善して更新したいと思っています)

講演では、今の憲法の価値を確認しつつ、自民党改憲案の危険性を中心に
お話しました。特に、東アジアの緊張の高まりと9条の関係について、
どのように考えていけばよいのかについて、私なりに考えた中身をお話ししました。


当事務所では、憲法の問題での集まりがあればどんどん弁護士も出張っていきたいと
考えております。お気軽にお声かけください。

なお、憲法紙芝居は、後日笹山弁護士が演じたものを録画してyoutubeにアップする予定です。こうご期待!

(今泉)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:東京法律事務所憲法9条の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
東京法律事務所9条の会
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
