スポンサーサイト


5・1メーデーに参加♪(中川)


 5月1日,代々木公園で開催された第83回メーデーに参加しました。ビラまき,署名集めがたくさんされていましたが,私自身は過労死防止基本法の制定を求める署名集めに参加しました。

お世話になっている労働組合に挨拶に行って,その後はデモ。自由法曹団東京支部の団員として明治公園コースを歩きました。デモを開始してすぐに雨がぱらつきましたが,私たちの勢いに押されたのか,途中でほぼやみました。

 事務所として野田リーフを貼り付けたうちわをたくさん準備し,また,本田伊孝弁護士が野田リーフ拡大版を身体に身に着けました。さらには,急きょ注文した横断幕
「Stop!原発 Stop!消費税 比例定数削減にNo! 小選挙区制を廃止し、民意が届く国会に」
を掲げ,沿道の人達に大々的にアピールしました。翌日のしんぶん赤旗にはその写真が掲載されていました。シュプレヒコールでは「衆議院の比例定数削減反対!」は最後の方でしたが,しっかりと叫びました。
メーデー1
メーデー2


 メーデー打ち上げを兼ねた事務所の新人歓迎会でも今回のグッズは話題になり,最後の記念写真も横断幕を掲げての撮影となりました。

 今回のグッズが不要になるまで,私たちの要求が貫徹するまで,頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:東京法律事務所憲法9条の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
東京法律事務所9条の会
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
