スポンサーサイト


9条の会総会へ多数ご参加ありがとうございました。

2月4日、東京法律事務所9条の会総会を開催致しました。
当日は100名を超える参加者の方々にお越し頂きまして、ありがとうございました。
詳報は、追ってアップいたします。
20120204 9条の会

早速コメントを頂きましたので、以下に転載致します。

********************
原発は憲法9条になじまない
◆映画「バベルの塔」は、被災地の生の声を聞くことができ、また科学者の鳴らす警鐘など、たいへん勉強になりました。
原発問題が憲法9条の会とどう結びつくのかについて、司会者のかたが遠慮がちにお話しされていましたが、遠慮することはないと思います。

  原発→プルトニウム抽出→潜在的抑止力・顕在化→核拡散防止条約違反→核の拡散→不安定な世界

ということを考えると、、「プルトニウムが欲しくて原発を止められない」ところのある勢力の本音を周知する必要があると思います。原発は軍備に直結しているわけだから、平和国家日本のために脱原発の運動をしなければならない、ということになると思うのですが、いかがでしょうか。

原発は、プルトニウム抽出が第一の目的で、電力は副次的な生産物。しかし国民には「安くて綺麗で安全な電力供給システム」だと言いくるめている、その点をみなさんで明らかにしていただきたいと思っています。

******************

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:東京法律事務所憲法9条の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
東京法律事務所9条の会
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
